私的な事情により、暫くの間、記事の投稿を休んでいました。

私的な事情により、暫くの間、記事の投稿を休んでいました。文明の中核は宗教です。その文明の大転換期に遭遇しているという観点から、できるだけ記事の投稿を増やしたいと思っています。また、コンピューター・システムも一新されていますので、この件に関しても投稿していきたいと思っています。愛読していた日経Linuxが来年1月号をもって休刊することになりました。技術進歩の早いIT業界では隔月刊誌という在り方は、その使命を果たし終えたたのでしょう。

Linuxはデスクトップとしても非常に使いやすくなっていますが、如何せん、ディストリビューションが多すぎるのてしょう。ただし、エプソンがLinuxの動作を検証・確認したノート・パソコンとデスクトップ・パソコンを、OSなしで発売するそうです(https://shop.epson.jp/pc/osless/)。ただし、中国製のものに比べるとまだまだ高いですね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう